FC2ブログ
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    毎日朝早くから出勤し、嫌なお客に頭を下げながら仕事を終えて帰宅する。

    仕事自体は嫌いではないのだが、仕事をするという事は=(イコール)多少なりともストレスを抱えること。そんなストレスを解消するためという訳ではないが、毎日夕食前に1本ないし2本程度の缶ビールを飲むことが習慣になっていた。

    というよりはただ単にお酒が好きなだけなのだが・・w

    そんなお酒好きにとってやっかいなのが試験勉強。勉強をしなければという思いは強いのだが、飲んでしまうと集中力が無くなり何も頭に入らない。

    って事は、やっぱり試験までお酒は止めなきゃいけないのだろうか?!でも長年染み付いた習慣だしいきなりスッパリと止めると言うのはなかなか・・・

    しかし、ある時そんな悩みを全て解消する素晴らしい方法を見つける事に成功した!

    それが「朝勉強」だった。早起きの有効性に関しては何度もお伝えしていますが、自分にとって一番だったのはお酒が飲めること。

    実際に本格的に試験勉強を開始した11月頃から、試験の前日まで1日も欠かさずお酒を飲んでいましたw

    それでも十分合格できるのです!

    絶対に合格したいのであれば、試験までは好きな事は全て犠牲にしなければならない!という考えもあるかもしれませんが、会社勤めをしながら試験勉強するようなドMな行為は酒でも飲まなきゃやってられませんw

    キッチリと勉強時間を確保して集中して勉強さえしていれば、すべてを犠牲にする必要はありませんし、十分時間のやりくりは出来るはずです。

    こんなヤツでも受かったんだという直前期の気休めにでもなればいいかなぁ~というあまりためにならないエントリーでしたw
    06/15|正しい勉強法とはコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    きよまる

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。