上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    資格試験の勉強は一度やる気を無くすとテキストすら開くのがイヤになってしまうものです。

    私の場合・・と何度も自分の受験履歴を伝えるのが面倒なので興味ある方は過去の学習履歴1学習履歴2学習履歴3をご覧下さい。

    平成17年に志半ばで勉強を断念したせいか、「社労士試験は難しい」という感覚になってしまったようです。

    翌年も一応勉強しようかな?!とも思ったのですが、一度染み付いてしまった嫌悪感のようなモノが拭い切れず、問題集を読むことすらイヤになってしまってました。

    そんな時は、無理して試験勉強を開始する必要は無いでしょう。

    一旦頭をリセットする意味でも勉強を止めて自分の中の気持ちが高まるのを待ってもいいような気がします。

    中には一度勉強を止めてしまうと、せっかく積み上げた記憶が薄れてしまうのでもったいない!という意見もあるようですが、そんなのは択一式で50点以上取れるような人だけです。

    択一式で30点台程度の場合、むしろ一度リセットして勉強しなおした方がいい結果が出る気がします。

    申し込みだけして棄権したら受験料が無駄になるだけですので、今回気持ちが盛り上がらないという人は無理しなくてもまた来年以降も試験は続きます。

    ↓↓クリックすれば合格できる・・ってんな事ありませんが応援お願いします^^
    人気blogランキング
    05/08|社労士受験勉強記コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック
    2012/05/20(Sun) 08:10:26 | 
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。