上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    子供の頃の通知表を見るたびに、「なんて自分は平凡な人間なんだ」と悲しくなる事があります。

    国語も数学も英語も社会も体育も・・・みんな3なんですw

    国語は苦手だけど数学だけはいつも5だったとか、勉強は苦手だけど体育だけはずっと5だったとか・・・

    そんな得意分野も苦手分野も無く、満遍なく3が並ぶような普通の生徒でした。

    そんななんでも卒なくこなすが、これといった個性もない「器用貧乏」なところが、ずっと生きていく上での大きな悩みだったのです。

    しかし、そんな私に最適な試験が存在した!

    それは社会保険労務士試験です。

    FP技能士なら仮に「不動産は全然わからない」という方でも他の科目でカバーすれば問題ありません。

    基本情報処理技術者試験であれば、午後の問題は自分の得意な分野を選択する事が出来ます。

    ですが、社労士試験は各科目満遍なく得点しなければなりません。

    労働基準法満点、労災も満点、雇用保険も満点を取ったとしても年金が0点なら合格できません。

    社労士試験は、そんなある意味「器用貧乏選手権」的な試験だったりします。

    ですので、社労士試験を攻略する為には、得意科目を作るのはいいですが、苦手科目を作ってはいけません!

    もちろん学習が進んでいくと、この科目は得意でこの科目はちょっと苦手・・という区分けが出来てくるのは当たり前です。

    ですが、そのちょっと苦手と感じる科目でも絶対に基本的な問題が出題されたら確実に得点できるようにしておきましょう!

    別に苦手科目で高得点を取る必要はありません。

    択一であれば最悪4点取ればいい!と考えれば苦手科目も勉強する気になるんじゃないかと思います。

    まだまだ本試験まで後6ヶ月ありますので、今から学習しても十分に合格点に届きます。

    今から始めるのであれば、実績のある真島先生の講義がお薦めです。




    社労士試験フルスロットル講座2012版

    ↓↓クリックすれば合格できる・・ってんな事ありませんが応援お願いします^^
    人気blogランキング
    03/02|正しい勉強法とはコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    きよまる

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。