FC2ブログ
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    社労士試験は、言わなくてもわかっていると思いますが、年に1度しか実施されません。

    当然その年に1回の試験に落ちれば、また来年受け直さなければいつまで経っても合格できませんよん。

    基本的に気が短い私は、年に1回しか実施されない試験にモチベーションを向けるのはかなり難しかったのですが、なんとか数年モチベーションを切らさずに過ごすことが出来ました。

    そのモチベーションを支えたモノは何なのか?!

    今考えると一番自分の支えになったというか、やらなければ!と思わせてくれたものは「危機感」でした。

    すぐ先に40歳という年齢が見え始めた事もあり、今やらなければいつやるんだ!という気持ちになれたことが大きかったんじゃないかとと思います。

    終身雇用が崩壊しつつある中、今の会社にいつまでいられるんだ?!

    ただ上司の言う事だけを聞いている無能な会社員のままで家族を支えられるのか?!

    といった「危機感」が「今やらなければ」という気持ちを奮い立たせてくれたんでしょう。

    思えば、大人になり40歳も近くなってくると後悔する事も多かったりします。

    なんであの時頑張らなかったのか。あの時もっとこうしてれば・・・

    なんて考えても決して過去には戻れません。

    数年後後悔したくないのなら「今やるしかない」んですよね

    さてインフルエンザウイルスが猛威を振るっているようです。

    我が家の娘もインフルエンザに感染してしまいましたが、なんと娘が通っている保育園のクラスでは、22人中21人が感染して休んでいるような状態です。

    これほどまでに流行するケースも滅多に無いと思いますので、受験生の皆様はくれぐれも体調にはご注意ください。

    ↓↓クリックすれば合格できる・・ってんな事ありませんが応援お願いします^^
    人気blogランキング
    02/10|正しい勉強法とはコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    きよまる

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。