FC2ブログ
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    試験勉強は朝型がいいのか?それとも夜型がいいのか?

    ぶっちゃけご自身に合うのであればどちらでもいいと思います。

    ですが、どちらにするか迷っているとか、忙しくて勉強する時間が取れないなんて方は、是非朝勉強を試してみて下さい

    私も学生時代は完全に夜型の勉強スタイルで、試験前に一夜漬けなんて形で勉強していましたし、以前一度試験を受けた時も夜に勉強をしていました。

    しかし夜勉強する方が社会人には負担が大きいと思います。

    まず、夜勉強するのであれば飲み会などはほとんど付き合えません。

    それが、朝勉強なら直前期でもなければ飲み会くらいは参加できますし、飲みすぎなきゃいいだけの話です。

    さらに朝勉強しておけば、急な残業とかで疲れて帰って来て、はぁ今から勉強かぁ・・という思いをしなくてすみます。

    疲れて帰ってきた日は、そのまま早く寝ちゃって朝起きて勉強すればいいだけです。

    さらに回り(家族)への負担も少なくなります。

    相当広い家にお住まいであれば夜勉強していてもそれほど支障はありませんが、我が家のような狭いマンションだと隣の部屋でテレビを見ている音が気になって勉強になりません。

    それが、朝ならみんなグッスリ寝ているので気兼ねなく勉強に集中できます。

    それとコレかなり大きいと思うんですが、朝勉強の場合って勉強できる時間が限られているから集中できる気がします。

    いくら5時とかに起きたって、7時には家を出て会社に行かなきゃならないのであれば最大でも2時間しか勉強できません。

    物事って何でもそうだと思うんですが、エンドとか納期が切られている方が集中できると思いませんか?!

    そんないろんなメリットがある朝勉強。今の時期は寒くて起きるのも大変ですが、試してみる価値はあると思いますよ!



    01/19|正しい勉強法とはコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    きよまる

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。