上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    早いもので1年もあと少しで終わりです。

    必死になって勉強していた日々はもう2年も前の話になるんですね。

    あの頃はすっごく充実していた反面、毎日見えない重圧のようなモノ戦っていてとても苦しくもある日々でした。

    ですが、そんな社労士の受験生にとって、一番リラックスできる長期休暇は年末年始です。

    ゴールデンウィークにもなればそろそろ直前期に向けた準備期間に入っています。

    夏休みは当然休んでいる暇などありません。

    ですので年末年始だけは、出来るだけごゆっくりお過ごしされる事をお薦めします。

    ご家族とゆっくり過ごすもいいですし、旅行などに出かけてもいいでしょう。

    今からプレッシャーをかけ過ぎて、毎日勉強の日々を送っていると、確実にゴールデンウィーク前にはバテてしまいますので。

    とはいえ、もし出来るのであれば、毎日1~2問くらいは問題を解いておくと正月明けでも勉強に入りやすくなります。

    私のこの時期お薦めの勉強方法は選択式問題集です。

    選択式の特に条文が虫食いになっている問題をいくつか解いておくといいでしょう。

    これなら条文を読む訓練にもなりますし、当然選択式のトレーニングにもなります。

    さらに選択式の問題集ならコンパクトなモノが多く、気軽にどこにでも持ち歩けますから。

    まぁ最近は電子書籍という手段もありますので、持ち歩きに苦労する事はないかもしれませんがね(w

    ということで本年の更新はこれにて終了とさせていただきます。

    皆様よいお年をお過ごし下さい。



    12/28|正しい勉強法とはコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    きよまる

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。