fc2ブログ
    社労士試験に合格するのに最も大事な事は終盤のラストスパートです。

    史上6頭目の三冠馬となったディープインパクトのように、スタートでちょっとくらい躓いても4コーナー当たりから怒涛の追い込みをかければ、キッチリと合格圏内に滑り込むことは可能です!

    それじゃ今の時期は適当に勉強しといても大丈夫?

    って思うかもしれませんが、その考えはかなり危険です。

    というのも社労士試験で大変なのは忘却との闘いです。

    労働基準法から労災、雇用と労働関連の科目の学習が進んでいき、いよいよ社会保険科目の健保。

    そして健保が終わりさぁ年金に入ろうかなという時に、ふと労働基準法を復習してみると労基の記憶がかなりあいまいになっている。

    という経験をされた方も多いのではないでしょうか?

    それは基礎となる知識があやふやになっているからだと思います。

    ですので早い時期にコツコツとベースとなる知識を蓄えておかないと、最後の直線で追い込みをかけることは出来ません。

    基礎的な体力があって初めて直線の爆発力が生まれますので、今の時期からコツコツとベース体力を作っておきましょう。

    ↓↓クリックすれば合格できる・・ってんな事ありませんが応援お願いします^^
    人気blogランキング
    11/22|正しい勉強法とはコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    きよまる

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード