FC2ブログ
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    社労士試験合格発表まであとわずかとなりました。

    昨年のエントリーを見ると興奮しすぎていたのか、合格当日の事が何も書いてなかったのでちょっと振り返っておきます。

    2010年11月5日金曜日、第42回社労士試験合格発表当日。

    その日は運良く仕事が午後からだったため、合格発表は自宅で見る事が出来た。

    娘をいつも通り保育園に預け、一度自宅に戻ってくると時刻は8時30分を過ぎようとしていた。

    落ち着くためにコーヒーでも入れようとも思ったが、一切喉を通る気もしないしそれよりも早く結果が知りたかったので、そのままパソコンを起動する事にした。

    時間的にはまだ社労士センターのホームページでは発表されていないはずなので、前日ブックマークしておいた官報にアクセス。

    号外のリンクからPDFファイルを開く・・・とその前に一度合掌し目を閉じて神頼み。

    そして大きく深呼吸をしてリンクをクリック。ファイルが開きだすと心臓がバクバクと鼓動して手が震え出してしまい、まともにマウスを操作する事が出来なかった。

    官報の合格発表は北海道から記載されているため、徐々にページを辿っていき運命の東京のページへ。

    そこからさらに自分の受験番号の近くまでページを進んでいくと、すでに6ページ目に入り、ついに自分の受験番後近辺に近づいて来た!

    大丈夫あるはずだ!多分俺の番号はあるはずだ・・・

    ディスプレイを指差し、番号を順番に追って行った・・・が、私の受験番号は無かった。

    まさか!もう1度、さらに2度3度と、ディスプレイに顔がこすれるほど近づけて見てみた。

    だが見つからなかった。

    ダメだったか・・・一瞬にして血の気が引き、目の前が真っ暗になっていった。

    ふぅ~と大きなため息をつき、椅子の背もたれによりかかり天を仰いだ。

    「これが現実か・・」

    一応想定はしていたが、やはりそのショックは大きかった。

    しばらく呆然としながら背もたれによりかかっていたが、遠めに画面を見ながら視線を大きく広げてみると・・・ふと自分の受験番号のようなものが見えたような気がした。

    「えっ??これってもしかして・・・」

    ガバッと前のめりになり今まで縦に追っていた番号を横に見ていくと・・・

    「あった?!番号あるよ!!合格だぁーーー!!!」

    なんと自分の番号は3列にならんだ数字の右側に存在していた。

    その瞬間、目の前にかかっていた大きな闇が一瞬にして晴れわたったと同時に、歓喜の叫び声を誰もいない自宅で上げていた。

    早速受験勉強で迷惑をかけた妻に合格を報告しようと携帯を手にしたところ、仕事中の妻からメールが入った。

    文面は「おめでとう」の一言だった。

    妻は私の受験番号をこっそりと控えて職場で確認してくれていたらしい。

    その日は朝から秋晴れの青空。あれほど空が青く澄み渡って見えるような貴重な経験は、今後2度と出来ないのかもしれない。

    合格発表まであと3日。当ブログをご覧になられている方々が合格されるようにただ祈っています!!
    11/08|社労士受験勉強記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
    この記事にコメント
    気にしないで
    気にしないで下さい( ̄▽ ̄)落武者に敬称は不要です。日々落武者狩りの恐怖から逃れています(笑)
    ところで、家庭をお持ちなのに難関国家試験に合格されるとは凄いですね!リスペクトです。
    私もきよまるさんのように11月11日は合格の喜びを味わいたいです。
    From: 救済待ちの落武者 * 2011/11/08 20:02 * URL * [Edit] *  top↑
    >救済待ちの落武者様

    大変失礼いたしました(^^;
    あと2日、落ち武者さんなのに落ち着かないと思いますが、朗報を期待しています^^
    From: 管理人 * 2011/11/09 17:59 * URL * [Edit] *  top↑
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    きよまる

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。