FC2ブログ
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    ついに合格発表週間になりました。

    徐々に緊張感が高まって来てるでしょうか?それとも逆に落ち着いてきているでしょうか?

    どちらにしろあと5日後には結果は出ます。どんな結果になろうとも冷静に受け止める準備だけはしておきましょう。

    さて、今年の社労士試験も合格ラインや救済科目に関しては、いろいろな見解が出ているようですが、同様の試験形式と合格基準での試験が続く限り、このあいまいなボーダーラインというものが今後も続いていく事は間違いありません。

    それにより、嬉しい結果となる人もいるでしょうし、残念ながら悔しい結果となってしまう方も当然いるはずです。

    ですが、そんな残念な結果になってしまったとしても決して自分を責めたり卑下したりしないで欲しいと思います。

    というのも・・・


    ボーダーラインにいる事自体が偉大な事!


    だからです。

    択一式試験なら40点台の点数を取るには相当な努力が必要です。

    飲み会の誘いや友人からの遊びの誘い、そして一番楽しい夏休みを犠牲にし、必死に時間をやり繰りしてひたすら勉強を続ける。

    そんな努力がなければ、ボーダーライン上にすら届く事はありません。

    以前、本当に合格したい人はごくわずかというエントリーでもお伝えした通り、本気で努力している人ってそんなに多くありません。

    もし「救済がかからなかった」「合格ラインに1点届かなかった」としてもボーダーライン上にいるという事は、確実に合格圏内には入っているという事。

    そんな想いを持って合格発表の日を迎えて欲しいと思います。
    11/07|社会保険労務士コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
    この記事にコメント
    素朴な質問
    いつも拝見させていただいています。
    もうすぐ発表です・・・緊張ですが
    素朴な質問ですが、郵送される成績通知と
    合格証書は発表日に送られてくるのでしょうか。
    いつも、不合格の成績通知ハガキが翌日に
    郵送されていました。だから、もしも合格ならば
    当日に郵送されるとかあるんでしょうか?
    From: 今年こそ合格したい * 2011/11/07 21:17 * URL * [Edit] *  top↑
    >今年こそ合格したい様

    合格通知のハガキは翌日配送されます。
    合格していると翌日に合格証も届きますよ(地域によって差があるとは思いますが・・)。
    From: 管理人 * 2011/11/08 17:47 * URL * [Edit] *  top↑
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    きよまる

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。