
    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    第43回社会保険労務士試験の合格点予想は、下記に載せています。

    選択式 24点(ただし労災、社一、国年は2点以上)
    択一式 44点(各科目4点以上)



    とはいえ、合格点予想なんて宝くじや競馬と違い当たったところで1円にもなりません(w

    それどころかハズれた時のリスクを考えると、当ブログはコメント欄を開放していますし、掲示板等で叩かれる可能性もありますので、むしろマイナスの方が大きいと思います。

    ですが!昨年救済待ちをしていた時の経験から、今年は絶対に合格予想を載せようと考えていました

    というのもいろんな予想を見る事で、少しでも不安な気持ちが紛れる事を知ったからです。

    試験が終わると、各資格学校はデータを集計し合格ライン予想を発表します。

    さらに個人のブロガーの方々も独自の見解に基づいた合格ライン予想をアップし始めます。

    もちろん予想なんてあくまでも推測でしかなく、本当の正解がなんなのか?なんて当日まで誰にも解らないという事は知っているはずなんですが・・・

    その合格ライン予想、特に個人のブロガーの意見からすごく勇気が貰える事もあるんですよね!

    特に個人ブロガーの方は、各社のデータを見て比較する事が出来ますし、資格学校のようなリスクがありませんので、キレのある意見を述べてくれたりします・・・私のブログにキレがあるかどうかはさておき(w

    ですので当ブログの合格予想が、精神安定剤とまではいきませんが一服の清涼剤的な役割を果たしてくれるのであれば、とても嬉しく感じます。

    という理由であえて合格ライン予想を載せています。

    さぁ合格発表まであと少しです!!

    10/27|社労士受験勉強記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
    この記事にコメント
    いつも覗かせてもらっております。
    試験直後は2ちゃんねるの救済レスを見ていましたが、択一史上初の50点台とか心臓にあまりよくないレスとかいっぱいで気がおかしくなりそうでした。(当方47・33労災2です)

    その後、銀次郎さんと貴殿のブログにたどり着き、文字通り不安を解消させてもらっております。

    択一も50まではいかないにせよ、救済加減でどこまであがるか分からないですし、今になってマークミスしてないか?とか余計な心配も出てくる始末、、(-_-#)

    まあ、あかんかったら再挑戦します(ただし、予算の関係で今年のテキストでやります…ちなみに僕は一切テキストに書き込み、線、マークもしないドラコン桜式で勉強しました)。

    受かってたら、行政書士を始めようかと思っています。

    長くなりましたが、ゴメンなさい。
    From: 城タロ * 2011/10/29 11:19 * URL * [Edit] *  top↑
    >城タロ様

    某掲示板はホント心臓に悪いので私もみないようにしてました(w

    (当方47・33労災2です) であれば、マークミスさえなければかなり合格の確率は高いと思います。

    城タロ様の合格を心からお祈りしています!
    From: 管理人 * 2011/11/01 09:53 * URL * [Edit] *  top↑
    前にコメントさせてもらった者です。
    択一42点では合格出来ないようですので、来年に向かって勉強しています。
    来年は必ず合格するように頑張ります。
    あと、リンクをさせて頂きました。
    相互リンクをしてもらえれば嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします。
    これからブログ見させてもらいますね。
    From: 択一42点 * 2011/11/04 09:18 * URL * [Edit] *  top↑
    >択一42点様

    まだ確定してないのでわかりませんが、頑張って下さい。
    リンク先を教えていただければすぐにリンクいたしますので、よろしくお願いいたします。
    From: 管理人 * 2011/11/06 10:41 * URL * [Edit] *  top↑
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    きよまる

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
