上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    社労士試験に合格すればその日から全てが変わる・・・・


    なんて虫のいい話はありません(w


    社労士試験に合格したからといって、その資格を活かすも殺すも結局は自分次第ですし、資格がお金を運んでくれるワケでもありませんからね。

    しかし!!

    確実にしかも大きく自分を取り巻く環境は変わります!

    会社内での発言も今まではただ「法律の勉強をしている詳しい人」だったのに、合格した途端「専門家の意見」に変化します。

    そのため発言力も強くなり、社内での見る目も変わりますし評価も一変します。

    家族や親戚、友人からの評価も変わり、あの人は頑張って結果を出した優秀な人と思われるようになって来ます。

    もちろん今後資格を活かして独立したり勤務社労士として活躍する事で、さらに大きく変わる事が出来るでしょう。

    それより何より真っ先に変わるのは・・・

    自分を取り巻く空気です。

    選択式の救済待ちの方や合格ラインのボーダーにいる方々は、既に試験終了後2ヶ月近い間ドンヨリとした空気の中で生活しているのではないかとお察しします。

    私も去年は同じ気持ちで約2ヶ月間過ごしていました。

    でも合格発表で自分の番号をみつけた途端、回りの空気が一変し晴れ渡るような気持ちを体感する事が出来ると思います。

    自分を取り巻く淀んだ空気が全て吹き飛び、透き通った本物の秋晴れの空を見上げることが出来るでしょう。

    合格発表まであと少し。合格ラインギリギリの方はとにかく神に祈りましょう。


    一応私の最終予想も載せておきます。

    選択式 24点(ただし労災、社一、国年は2点以上)
    択一式 44点(各科目4点以上)



    10/26|社会保険労務士コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    きよまる

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。