上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    大手資格学校のLECで全国社会保険労務士会連合会副会長の特別講演会が開催されたそうです。

    その講演会に参加された方のブログがありましたので、ご紹介させていただきます。

    社労士試験制度変更について

    社労士試験制度変更に関しては、数年前から噂されていたそうですが、こちらを見た限りではあと数年は現状の試験が続く見込みのようですね。

    この記事の中で、受験生の方の興味の中心となればやはり「選択式試験から論述式へ移行」という辺りだと思いますが、確かに7万人が応募する試験での論述式の採点は現時点では厳しいのでしょう。

    とはいえ、現状の選択式試験を続けることにはやはり疑問が残ります。

    受験生はあらゆるものを犠牲にして、約1年間この試験のために全力を尽くして勉強しています。

    そんな苦労が現状の選択式試験のように、本当の実力ではなく運という要素で合否を大きく左右してしまうというのは、釈然としないはずですから。

    しかし来年以後もしばらく選択式試験が続く以上、選択式試験の恐怖と戦う受験生が減る事はありません。

    もう少しなんとかならないのか!と思いながらも、仕方ないと割り切るしかないんでしょうね。

    選択式試験の対策はこちらに載せておきます。

    10/24|社会保険労務士コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    きよまる

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。