上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    自分的にはスゲー難しいと感じた科目が、資格学校の解説では「今年はこの科目はかなり簡単でしたね」なんて書いてあるとかなり凹みますよね。

    私の場合、平成21年の択一式試験では雇用保険が恥ずかしながら1点しか取れませんでした(w

    多分雇用保険は難しい問題だったんだろうと思い資格学校の解説を見てみると・・・

    今年も雇用保険は基本的な問題ばかりでした。是非得点源にしてほしい科目です。

    と書いてありました(w

    メチャメチャ凹みました。。

    ですが、それで気付く事の方が多いと思います。

    翌年の雇用保険の授業は、理解度が浅いと思い他の科目よりも気合を入れて受けました。

    すると、やっぱり雇用保険で点数が取れなかった理由が徐々に見えてきて、気が付いたら模擬試験等で雇用保険(徴収含む)では8点以下を取った事がないほど得意科目に変わっていきました。

    みんなが出来ている問題が難しく感じるということは、みんなが理解している事を理解していないだけなので以外と修正するのは難しくありません。

    今は凹むかもしれませんが、酷い点を取った科目こそ来年点数が伸びる可能性が高い科目と前向きに捕らえるといいと思います。
    09/29|正しい勉強法とはコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    きよまる

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。