上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    社労士試験は暗記してはいけない!理解するものだ!

    という意見もありますが、ここでハッキリとしておきましょう!!



    暗記が不要な資格試験なんて存在しません!!



    無論社労士試験も暗記は絶対に必要です!!


    もちろん暗記だけでは絶対に太刀打ちできませんので、まだ試験まで日があるうちは、暗記よりも理解することだけを考えているべきです。

    ですが試験が近づいてきたら絶対に暗記する事を学習カリキュラムに含む必要は出てきます

    実際に平成22年度の試験でも暗記さえしていれば得点できた問題がいくつもありました。

    覚えていれば得点できる問題を落としていては、合格は勝ち取れません。

    ですので5月のこの時期は、暗記は絶対に必要!でもまだ時期じゃない!という姿勢で勉強に取り組むといいと思います。

    合格したいのなら独学は止めましょう!5月からの学習でも合格へ導く短期集中講座
    05/03|正しい勉強法とはコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
    この記事にコメント
    名前:
    コメントタイトル:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:

    パスワード:
    管理人だけに表示:
    管理者にだけ表示を許可
    この記事にトラックバック
    驚くほど簡単に社労士に一発合格できます!
    社労士試験の勉強において、一切のムダを省いた超効率的な勉強法を実践すれば、最短で社労士試験に合格することは可能です。“テキストを必死で読み漁り、暗記する”時代遅れの勉強法はいますぐ止めて“ムダを省いた、超効率的な勉強法”を手に入れ、合格という最大の喜び...
    2011/05/04(Wed) 08:29:28 |  社労士試験に一発合格!最短・最速勉強法
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    きよまる

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。