
    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    今までに経験のないほどの勉強量をこなし、万全の体制で望んだつもりの第42回社労士試験ですが、どうやら今回も厳しい現実が待っていたようです。

    択一式は基準点を楽にクリアしていますが、選択の厚生年金と国民年金で基準点未到達。

    とても残念でなりません。

    国民年金の選択式はかなり難問だったためやむを得ない部分もありますが、納得いかないのは厚生年金。

    在職老齢年金の計算問題はさんざん演習していったのに、本番でまさかの計算ミス。

    本当に単純なケアレスミスで点を失ってしまいました。

    それ以外にも安全衛生法でマークミスをしてしまったらしく・・・

    よく本試験には魔物が住むと言われていますが、今回はその本試験の魔物に飲まれてしまったようですね。。。

    来年の試験までどうやってモチベーションを保つかが非常に難しいところですが、もう少しで合格というところまで来ているのは確かだと思いますので、今は少し頭を休めてしばらくしたら来年の試験に頭を切り替えて行きたいところです。
    08/27|社会保険労務士コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    結局勉強が忙しくなり、当ブログも2月から放置してしまいました(w

    あれから約半年、これまでの人生ではありえない程の勉強量をこなした
    つもりです。

    総勉強時間は1600時間を突破しました。

    いよいよ明日。

    結果は神のみぞ知るですが、こんだけ頑張ったんだから絶対に合格する!

    と強く自分に言い聞かせて本試験に望んできます。

    明日の結果にかかわらずこれまでの経緯などは後々アップしようと思い
    ます。



    08/21|社会保険労務士コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
