
    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    前原国土交通相の羽田空港のハブ化発言を受けて、千葉県知事の森田健作氏がそんな事聞いてない!成田空港はどうなるんだ!とキレてましたが、こんな発言を聞くとやっぱり千葉県民は森健で良かったのか?と思ってしまうんじゃないでしょうか?

    成田空港は設立の際に様々な問題があり、闘争の歴史を経て建てられた空港だというのはもちろん理解していますが、現実的に海に近くないという立地条件も良くないし、都心からのアクセスも最悪、滑走路の設備も整っていないし、今後拡張のメドも立たない、となれば当然羽田をハブ空港とすべきですし、成田の役目は変えていくべきだというのは、千葉県民でも思うんじゃないでしょうか?

    ただ地元の方々は血の歴史と成田を形容していますので、すぐには譲れないでしょうから、今後の調整は困難を極めるかもしれませんね。
    10/15|日記やニュース||トラックバック(0)TOP↑
    オリエンタルランドが東京ディズニーランド&シーの上期入場者数を発表し、前年同期に比べ5.7%減だったことを発表したそうです。

    しかしオリエンタルランドは計画どおりの入場者数で、全く問題無いという強気の姿勢のようですね。

    私も先日友人夫婦と子供を連れて東京ディズニーシーへ行って来たんですが、もの凄い人の数で、人気アトラクションのタワーオブテラーなんかは100分以上待ち、他の子供向けのあまり大したこと無いアトラクションでも30分以上待ちと、不況なんかどこふく風でしたね。

    この成功の原因はいろいろとあると思いますが、キャストと呼ばれる従業員の徹底したサービス精神や、ミッキーマウスなどの版権管理など、絶対にここでしか味わえないオンリーワンなところが何年経っても飽きられずにいるところなんでしょうか?

    私みたいな汚れた人間から見れば、アトラクションに何時間も並ばせたり、単なる塩味のポップコーンを「シーソルト味」と名付けて高値で売ったり、餃子ドッグなんて物珍しさだけで味は二の次で売り出したり、ミッキーを出し惜しみしたりというやり方が好きになれないんですが、夢と魔法の王国だからこそなんでも許されちゃうんですよね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000012-fsi-bus_all
    10/02|日記やニュース||トラックバック(0)TOP↑
    アメリカで、トヨタのレクサスなどの高級車が大量にリコール要請があったようです。

    原因としては、車内に設置してあるマットが、アクセルの間に入ってしまいアクセルが戻らなくなり、事故が発生した為とのことです。

    私も同じような経験があり、高速道路でアクセルが戻らないと思ったら固定してなかったマットが入り込んでいたんですが、引っ張ったら普通に抜けたので特に大きな問題にはなりませんでした。

    しかしトヨタの純正マットであれば、かならずストッパーが装着されていますので、ストッパーをしてなかったり、他社製のマットを使用してさえいなければこんなことは無いと思うんですがね?!

    トヨタも通常のリコールとは違うので、慎重な対応が必要という考えのようですが、確かにその通りのような気がします。

    ただ、緊急時にエンジンを止めるのに通常の車であればキーを捻れば止まりますが、レクサスのような高級車の場合ボタンによる操作の為緊急時にわかりずらいという指摘は確かにその通りのように感じます。

    各社独自の仕様というのもいいのかもしれませんが、緊急の時に対応できるようにするために、最低限の操作に関してはある程度同じような操作にしておいてほしいと思いますね。
    10/01|日記やニュース||トラックバック(0)TOP↑
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    きよまる

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
