
    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    週刊誌に隠し子騒動などの報道をされた西武の
    大久保コーチですが、今度は内部機密の漏洩騒
    ぎで報道されているようです。

    泥沼状態ですね。。

    今年、Bクラスからいきなり日本一に輝いたのは
    渡辺監督の手腕もありますが、重量打線を築きあ
    げたデーブの力も大きいと思います。

    ですが、西武としてもここまでいろいろ問題の
    ある人間はおきずらいでしょう。。
    来年もデーブがユニフォームを着ていることを
    望んでいます。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000090-sph-base
    11/28|FP3級||TOP↑
    北海道の高校生が修学旅行先のロサンゼルス
    で、集団万引きをしたことで停学処分となっ
    たそうです。

    どうも一人の生徒が万引きをして、それが成
    功したから俺も俺もと、次々と万引きをして
    いたそうですが、万引きの心理ってそういう
    集団行動的な部分はあるのかもしれません。

    最初に万引きに成功した生徒は、周りがマネ
    しなきゃこんな騒ぎにならなかったのに、と
    いう気持ちがあるかもしれませんが、悪いの
    は万引きをした当事者。

    十分反省して、2度と繰り返さないでほしい
    ですね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000002-mai-soci
    11/27|日記やニュース||TOP↑
    不景気による銀行の貸し渋りでの倒産件数が過去最大
    となってきているようです。

    中小企業や急成長していたベンチャー企業は、特に運
    転資金に不安を持っているため、年末の資金が必要な
    この時期に貸し渋りで、資金調達ができなければ一気
    に倒産してしまうのは避けられないでしょう。

    大手銀行もバブル期の甘い審査による融資を行い、そ
    れが後々不良債権となって自分の首を絞めてしまった
    苦い過去があるので、今の金融不安の時期に融資を見
    送っているんでしょうが、この不況の時期こそ融資を
    積極的にしていかないとさらに不景気になってしまう
    ような気がするのだが・・

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000051-fsi-bus_all
    11/20|日記やニュース||TOP↑
    元厚生次官の山口氏が刺殺され奥様は重傷、また
    元厚生事務次官の吉原氏の奥様も襲撃されるとい
    う、かなり危険な事件が発生しています。

    あきらかに二人の経歴が似ていることから、元
    厚生省関連の人間を狙った行為だと思いますが、
    最近の年金問題などに関する不満からの事件なの
    でしょうか?

    もし年金などに不満があったとしても、厚生省の
    方々だけに責任があるわけではないので、このよ
    うな行為がプラスになるとは思えません。

    こんな残忍な事件は絶対に起こしてはならないし
    今後新たな犠牲者が増えないことを強く望みます。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000003-jij-pol
    11/19|日記やニュース||TOP↑
    茨城県で、警視庁の総務部の警視が酒酔い運転
    で現行犯逮捕されたそうです。

    しかも当て逃げをしておいてそのまま逃げたん
    だとか・・・

    警視ってどれだけ偉いのか知りませんが、これ
    だけ飲酒運転の取締りが厳しくなり、世論も飲
    酒運転は絶対に止めようという流れになってき
    ています。

    そんな時に警視庁の警視が自ら酒気帯びではな
    く酒酔い運転をするとは・・・

    あきれてしまいますね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000005-yom-soci
    11/18|日記やニュース||TOP↑
    政府・与党が、衆議院の解散は年内には困難という方向
    で固まったようです。

    大分前から、年内の解散は無いって言っていたので、今
    さら年内無理とかいわれてもあまりピンとこないのです
    が・・・

    とにかく、今は金融不安の大事な時期です。
    こんな時期に解散総選挙とかやるよりも、とりあえず
    麻生さんでかまわないので、景気回復の対策を積極的
    に推し進めて欲しいものです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000003-yom-pol
    11/14|日記やニュース||TOP↑
    政府与党は2兆円の定額給付金の辞退の目安を
    年収1800万円とする方針を固めたそうです。

    てゆーか、まだこの定額給付金の議論をしてい
    たのか?!

    定額給付金って早い話が、景気対策の一環で消
    費の活性化と、将来の消費税率アップを見込ん
    で、今の時期に1万円程度の金を全国民に配り
    ますよ!
    で、金持ちの人は辞退してね!

    ってことだと思うのだが、、、

    いまどき1万円程度貰って喜ぶ国民がどれだけ
    いるんでしょうか?

    そりゃ貰えるものは嬉しいに決まってますが、
    わざわざ2兆円もの金額を使うのなら、もっと
    他の要素に使って、根本的な景気の回復策を考
    えて欲しいものだが。。

    総理が人気取りをしているようじゃ・・・
    今後日本の景気はどうなるんでしょうか?!

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000009-mai-pol
    11/12|日記やニュース||TOP↑
    神奈川県で、パトカーの追跡を受けていたバイク
    を運転していた男性が、車と衝突して死亡してし
    まったそうです。

    ご冥福をお祈りします。

    パトカーの追跡による事故は、以前よりも減って
    いるのでしょうが、なかなか無くなりません。
    と言っても、無くなる事はないんじゃないでしょ
    うか?

    違反をした車両をパトカーや白バイが追跡しなく
    なったら違反が減ることはありませんし、かとい
    ってとことん追跡すれば逃げて事故が起きたしま
    う。とても難しい問題です。

    スピード違反のようにオービスで取り締まれれば
    いいんでしょうが、信号無視や一時停止違反など
    は人間の目で無いと取り締まれませんので。
    ですが、このような事故は出来るだけなくなって
    欲しいものです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081109-00000086-jij-soci
    11/10|日記やニュース||TOP↑
    麻生首相が、アメリカの次期大統領に決定した
    オバマ氏と電話で会談し、金融危機に関して連
    携をとっていく方向を固めたそうです。

    ついに、アメリカに黒人の大統領が誕生する事
    になりましたが、なんかドラマ「24」のよう
    になりましたね。

    黒人に対する差別問題は、まだ完全に消え去っ
    たワケではないと思いますが、黒人の社会進出
    が進み、その究極の形が大統領という結果とな
    りアメリカ国籍の黒人の方にとっては、歴史的
    な大事件だと思います。

    オバマ大統領の出現により、世界中の差別が無
    くなることが一番幸福だと思います。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000033-jij-pol
    11/07|日記やニュース||TOP↑
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
