上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    早いものでもうすぐ2月も終わりです。

    昨年から社労士試験を目指している方は着実に勉強中かと思います。

    ですが・・・

    今から勉強を始めて夏の社労士試験に間に合うのでしょうか?

    結論から先に言えば・・・

    まだ間に合います!

    同期で合格した友人は、初学者にもかかわらず3月から学習を始めて見事一発合格を果たしています。

    初学者の場合、できれば1年程度の時間は欲しいところですが、6ヶ月程度で合格する人も多く存在します。

    ただ、いくらなんでも初学者で今から独学では厳しいと思います。

    資格の学校なり、通信教育なりを有効に利用し、最短距離を進めば可能性は十分あるでしょう!

    スポンサーサイト
    02/23|資格の学校コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    社労士試験に合格したことを回りに知らせたら、いろんな方からお祝いのメールをいただきました。

    有り難い話です。こんな時ホント頑張ってきて良かったなぁと心から感じますよね。

    とそれと同時に社労士試験に興味があるという人からもいろいろと連絡をいただくようになったのですが、大抵の方が「今から勉強して間に合いますか?」という質問をいただきます。

    私的な結論からすれば、今はまだ11月ですので、来年の8月まで十分時間がありますので初学者でも十分間に合うでしょう。

    先日お会いした合格者の方も、初学者で昨年の11月から学習を始めて合格されていましたので、まだまだ大丈夫です。

    ただ初学者の方で、さらに法律関連の勉強が始めてという方は、今から独学で来年の合格となるとかなり厳しいと思われます。

    2~3年かけて合格を目指しているという方であれば、まずは独学から始めて手応えを掴んでみるという方法もあるかもしれませんが、有名大学受験を突破されたような方でなければ、独学は単なる遠回りになる可能性が高いでしょう。

    予備校で学習すると確かにお金はかかりますが、その分予備校は合格への最短距離を進むノウハウを持っていますので、むしろ独学よりも少ない金額で合格できるかもしれません。

    今は各予備校も生講義だけでなくDVDでの受講、インターネット受講や通信講座といろいろなプランを用意していますので、まずはいくつか資料を取り寄せてみて比べてみるといいと思います。

    社会保険労務士サイトはこちら



    11/24|資格の学校コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    前回利用したスクールは資格の学校としては日本一の規模を誇るTACでしたが、今回も資格の学校TACに通い試験に望みたいと思ってます。

    もちろん前回も講座を選ぶ時にいろいろと探したのですが、まずTACの最もいいところは、日本全国の教室がいろんな場所に設置してあるところでしょう。

    都内だけでも数箇所の教室を持っていて、自分の住んでいる範囲から通いやすい教室を選ぶ事が出来るのが一番助かる部分です。

    さらにいろんなパターンの講座が用意されているのもとても助かり、例えば土日だけのコースとか平日2日通うコースとか。

    自分の生活環境に合わせられるスクールというのは、いろいろと探してみましたがTACしかありませんでした。

    今回はTAC社労士講座の上級本科制を受講することにしました。

    上級本科制は受験経験者を対象としたコースで、私の成績からするとちょっと微妙なところだったのですが、なんとか気合で付いていこう、ってゆーかこのコースに付いていけないようじゃ合格なんて夢のまた夢だ!と自分にプレッシャーをかけるためにもこのコースを選んでみました。

    さて結果はどうなるのか!不安と期待が入り混じっています。。。
    12/10|資格の学校コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    きよまる

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。