
    --/--|スポンサー広告||TOP↑
    さぁ7月に入りました。

    泣いても笑ってもあと2ヶ月弱。

    ここからやるかやらないかはあなた次第です。

    あなたは来年も受験勉強を続けたいですか?

    私は2度と社労士試験を受けようなんて思いませんw

    1年で全ての科目に受からなければいけない試験。

    これを毎年受けるなんて考えただけでもゾッとします。

    来年も受けたくないのなら今やるしかありません。
    07/01|社労士受験勉強記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    さぁついに6月に入りました。

    本試験まであと約2ヶ月。

    もう悠長に構えている時間はありません。

    ホンキで合格したいのなら、ここからは全ての時間を社労士試験に捧げるくらいの気持ちが大切です。

    ここからまずは模擬試験に焦点を定めましょう。

    忘れかけている労働法をもう一度記憶から呼び戻す作業も必要です。

    全科目で自分の実力はどれくらいなのか?しっかりと見極めて直前期に向かいたいところです。

    6月の過ごし方は直前期のスパートのためにもとても大事です。
    06/01|正しい勉強法とはコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    今年のゴールデンウィークは最大10連休となりました。

    皆様の会社ではいかかでしたでしょうか?

    ちなみに私はカレンダー通りでした(T T)

    ゴールデンウィークくらいはゆっくりしたいですよね。

    ですが、社労士受験生にとっては、ゴールデンウィークが最後の休みと思って下さい。

    これから夏までは、休日すら無い。

    全てを捧げる気持ちがないと合格ヘは辿りつけません。

    と多少煽り過ぎましたが、まだ勝負どころではありません。

    ゴールデンウィークも残り僅か。

    最後の休みを十分堪能して下さい。


    05/06|正しい勉強法とはコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
    お薦め講座情報
    通信講座ならユーキャンの社労士講座が完成度・サポート制度共に圧倒的に優れています。


    通学なら自分の好みのスタイルに合わせられて割引制度も充実しているTACを推奨します。


    驚きの低価格でDVD講座を受講するならフォーサイト
    社会保険労務士
    最近の記事
    プロフィール

    Author:きよまる
    アラフォーでイクメンの会社員が2010年の社労士試験に合格しました。

    社会保険労務士に合格するには、間違った勉強方法を続けないことが重要です。
    合格率が9%を下回る難関資格ですが、努力が必ず報われる資格試験ですので諦めずに最後まで頑張りましょう。

    カテゴリー
    月別アーカイブ
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索
    リンク
    RSSフィード
